TKGは・・・ 美味い! | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄ー ̄) こんばんわ。今日は月曜なのに在宅勤務。明日は事務所行きの、はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は職場の先輩、せんとくんの最終勤務日(爆)

 

 

 

 

 

 

定年退職されるので、明日はその送別会でございます。

 

 

酒飲まないんですけど、宴会は好きですし、先輩とはこれで最後だしね。

 

 

寂しくなるなぁ・・・。

 

 

 

 

家から、仕事終わってから向かったらギリギリだし、疲れたおっさんには無理っ!

 

 

なので、今日は在宅、明日出社にしました。

 

 

 

( ̄▽ ̄) 相談もせず勝手に(爆)

 

 

 

勤務表、書き換えてやったぜ?

 

 

ま、こうするのが一番丸く解決するから、誰も文句言わないけどね。

 

 

 

 

ってことで、明日会社に持っていく弁当をさっき作りました。

 

 

 

 

 

 

左から、ネギ入り玉子焼き、アスパラ肉巻き、ウインナー、焼きそば、ほうれん草炒め。

 

 

玉子焼きとウインナー以外は、全て冷凍保存してるやつ。焼きそばまだ凍ってるし (笑)

 

 

弁当箱は100均で買ったやつ、使い捨ての弁当パックはしばらく封印です。

 

 

理由はそのうち。覚えてたら書く(爆)

 

 

 

 

 

 

さて、こんなブログネタを。

 

 

 

 

 

 

たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
たまごかけごはんの好きな食べ方・・・ かぁ。
 
 
おいらは、そのままが一番好きかなぁ?
 
 
玉子に味の素と醬油を入れて混ぜて、ごはんにドバーっと。
 
 
おかずは昆布の佃煮や塩昆布、漬物があればいいねぇ。
 
 
 
 
たま~にやる、変則的なたまごかけごはんなんですが・・・
 
 
目玉焼きを作ります。黄身は半熟。生に近けりゃよりベター。
 
 
その目玉焼きをごはんにのっけて、黄身を潰して醤油とマヨネーズをかけて食う。
 
 
また違う味わいになるし、マヨネーズとも合うし好きですね。
 
 
手間がかかるから滅多にやんないけど、おいらは大好きですね、コレ。
 
 
 
 
黄身だけで作るTKGも美味しいらしいね。
 
 
おっさんは、残った白身の利用に困るのでやらんけど (笑)
 
 
以前、別の料理で黄身を使い、余った白身を別の玉子に足して玉子焼き作ったら・・・
 
 
 
(  一 一) 白い玉子焼きが出来たのさ・・・(笑)
 
 
 
味は・・・ ほぼ白身の味(爆)
 
 
 
 
あと、テレビで以前紹介されてた食べ方ですが・・・
 
 
玉子を凍らせてTKGにしたら美味しいらしいっすよ?
 
 
 
 
↑こうなるらしい。
 
 
 
こんな感じになるらしい ↓
 
 
 
 
 
 
その番組では・・・
 
 
一般にスーパーで売られてるような安価な玉子を凍らせてTKGにしたら
 
 
1パック2000円くらいする高級玉子の味がする・・・ らしいと紹介してて
 
 
普段から高級玉子を食べてるセレブな奥様方が騙されてました (笑)
 
 
まだやったことはないけど、試してみたいな、これは。
 
 
 
 
あ、これは玉子の冷凍保存の話じゃないから勘違いしないでね? (笑)
 
 
衛生面での注意点も多いし、やろうと思った方は、ちゃんと調べてからお試しを。
 
 
 
 
 
 
それでは、また。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    今夜は煮込みラーメン食います・・ 2人前(爆) はまはまでした ( ̄▽ ̄) ドヤッ!