16回キャベツマラソン | ホントは九州男児な市民ランナーはま -いつでも今が最高ょ‼-

ホントは九州男児な市民ランナーはま -いつでも今が最高ょ‼-

主に走ったことについて
学生時代に陸上をやっていたが、久しぶりにマラソン大会に参加したことで、火が付き再び陸上を始めました

ラン マラソン ジョギング トラック 中距離 長距離 看護師 マスターズ teamK スカイランナー スカイランニング トレイル

すごーく

ひさーしぶりの投稿です(`・ω・´)キリッ


今回のキャベツマラソンは息子を引き連れてのレースです!

実は去年も連れて入ったんだけど、走ってないんだよね。そもそもエントリーすらしてなかったんだけど、連れて行った🤣

朝何時起きだよ。。


今回は5:30頃出発して、7:40頃?過ぎに到着

シャトルバスで会場へ


適当なところにシートを敷き陣取る

その後すぐに受け付けを済ませ、適当に〜

一緒に行動するつもりはなかったけど、着いてくるのね☺️

そう、トイレにまで🤣🤣

トイレ出たら雨降ってるし(´・ω・)


アップでも全然濡れず、レースでもだし

(ただ、帰路ではしっかり降る)


スタート15分前

子どもがユニフォームに着替えようとするが、どう見てもトイレで着替えるつもりだ

こんな大会でのトイレ待ち。。無理だろ

上着も着てるんだから、それを腰に巻いて着替えろ!


チップ付けた?って聞いたら、あっ。。

忘れてたよね

しかもシューズの紐にトリッキーな付け方をしようとしていて、ゴタゴタしている

見かねて、こうするんだよと付けてやる

行くぞと、5分前になりスタート地点へ向かう

絶対間に合わなかったよね。。



隣同士でスタート

初めの激坂の下り

いつもはガンガン行くけど、子どもにも後半垂れるから後半勝負ぐらいに言っていた。それもあり、年代チャンプと同じくらいにいる。やっぱりゆっくりで良いんだって思い無理なく楽に下る。臀部に負担かかってたけど、なんで?初めての経験

チーム内のいつも負け越している自分だが、その相手をしっかり前に見ながら


激坂を下り終わって、緩やかになり

いつもよりしっかり走れている。テンポよく動けている

シューズの恩恵もあり、進むのか折り返し近くで、そのチーム内の人を抜く

折り返して、子どもの位置をチェック

そんなに離れていないのね

折り返してから、チームの方に抜かれる。少し離される。自分は傾斜で進む感覚が違うけど、無理なく淡々と。下りで必ずノレルと信じながら


激坂上り

入るところで、チームの方を抜く

激坂を富士登山駅伝の坂に見立てて小刻みに登る

酸素が足らん

しっかり息を吐く

途中、知り合いなのかランナーと運営の人が親しげに話していて寄って行っている。やめて、そこはオレの目の前。。

どいてって言って登っていく。ごめんね。ちょうど競ってた人もいて、苦しいし余裕がなかったの


スタートのゲートが見える

もう終わり。気持ちが切れた。置いてかれる

スパートはできない最後まで淡々と



最後に8秒差つけられた


辛かったけど楽しかった

何たら感想どこでなく、走ったらすぐに帰らなければならない

東京に行かなければならない。電車の時間が決まっている。有明まで。。


子どもも表彰式対象だった

ちゃんとした表彰なんて初めてじゃないか?

でもね、ごめんね待ってる時間がない、早く速く帰らねば

来年も走るから、入賞してね

表彰に出れないことを運営に伝え、必要情報を書いてきて、すぐにシャトルバスへ

ダウンは無し



賞品は何だったんだろう