臼杵の夜明け | 天才ハマちゃんのまったりブログ

天才ハマちゃんのまったりブログ

超忙しい営業マン「天才ハマちゃん」のマッタリblogです。

イメージ 1

今週末は南九州大会が入っていますが、翌日の祭日も返上して丸一日、稽古となります。

隣県の強豪道場が出稽古に来られるとか・・・。今年2度目の来県です。師範のH先生とは

私が育成会長をしている頃からお付き合いをさせていただいております。とても熱心で、熱

い指導者です。愛弟子のY君は、第1回選抜チャンピオン。とてもセンスのある選手です。

以前、臼杵で合宿があった際、H先生が同行していた保護者と共に、臼杵の町を案内してく

ださったことがありました。居酒屋を予約してくださっていて、一献傾けた思い出がありま

す。”育ち盛りの選手にとって”食”がいかに大事か。食から管理しないと今の選手はダメ

なんだ・・・”とか、様々なお話しをしてくださりました。

あれから2年。時は流れましたが、空手に関する情熱はあの頃と変わりないでしょう。

どんな話が出来るか、今から楽しみです。

あの時撮った、臼杵の夜明けを添付させていただきます。