大いなる母であれ | 天才ハマちゃんのまったりブログ

天才ハマちゃんのまったりブログ

超忙しい営業マン「天才ハマちゃん」のマッタリblogです。

イメージ 1

営業の途中、ラジオをつけている私の耳に入ってきた言葉。

忙しくて、つい可愛い子供の一言を聞き逃してしまうお母さんからのメッセージでした。

”ねぇ、ねぇ・・・と聞いてくるあなたに「今、忙しいから・・・」といって聞いてやれない

お母さんです。本当は心から聞いてあげたのだけれど

”忙しさを理由にごめんなさいね・・・” というものでした。

父親がいくら頑張っても、母親の偉大さには勝てません。

ラジオのコメンテーターが言っていましたが

”母親は大いなる布団であればいい。寒いときは頭からかぶればいいし、暑いときはのければいい”

母親はいつも子供の素肌に直結。この世のお母さんが、いつも余裕をもってわが子に接することが

出来ますように。

そうすれば、少子化対策などしなくても自然現象的に子供は増えていきますよ。