九時には寝ましょう | 天才ハマちゃんのまったりブログ

天才ハマちゃんのまったりブログ

超忙しい営業マン「天才ハマちゃん」のマッタリblogです。

イメージ 1

毎日チビがチェックする生活表の項目に

”夜九時には寝たか?” という欄があります。 小学1年生の理想の就寝時間は9時間から10時間ら

しいです。 ですから、”夜九時には寝た方がよい”らしいのです。

現在夜の10時半ですが、チビはまだ宿題の訂正や読み声をしています。学校から帰って宿題はするので

すが、間違いのチェックが出来ない。チェックは親がすることになっているので仕方ない。

稽古から帰ってくるのが8時半過ぎ。それから洗濯物を出したりお風呂に入ったりして家族揃って夕飯を

食べるのが9時過ぎ。宿題の整理は、おのずとこの時間になるわけですね~。

各ご家庭でそれぞれのスケジュールがあるでしょうが、我が家はほとんど一年中こんな感じです。

夜9時に寝る事なんて、まずあり得ません。風邪で寝込んだときくらいかな?

でも、明らかにチビは睡眠不足ですね。もっと対策を講じねば・・・。