アーシング装着 | 天才ハマちゃんのまったりブログ

天才ハマちゃんのまったりブログ

超忙しい営業マン「天才ハマちゃん」のマッタリblogです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方時間を強制的に(爆)見つけて、アーシングを行いました。

大体の手順と場所はネットで予習済み(苦笑) 黙々と日没が迫る倉庫内で作業を行いま

した。

まず、タンク下のエアクリーナーボックスを外すまで・・・。一度プラグ交換で復習済み

なので、プロ並みに手早く外せました(苦笑) さて、いよいよアース線を取り付ける場

所を物色・・・。 ボディフレームとエンジンカバー、そしてオルタネーターです。

3カ所の取付は簡単に出来たのですが、バッテリーのマイナスネジが短すぎてアウト。

仕方なく工具ボックスを探していると、ちょうど良いくらいのネジ発見(感謝)

難なく取付が終わりました。後は逆の要領でもとの姿へ・・・。

さて、せっかく取り付けたのですから、試運転をしなくては・・・。でも、すでに夕日も

落ち、暗くなりつつありました。・・・が、気を取り直しエンジン始動(笑)

気持ちアイドリングが下がり気味で、安定しているような気がします。低速での取り回し

がずいぶん楽ですし、トルクが太くなったような気がします。それと走りが以前以上に素

直になりました。

低予算でここまで体感できれば言うことなしですね(感謝) 週末天気が良ければ、もっ

と試運転して体感してみようと思います!