2022年度第Ⅱ回科目試験 | 夢への軌跡 (慶應通信71期春経済/76期春法甲)

夢への軌跡 (慶應通信71期春経済/76期春法甲)

慶應通信の経済学部を2022年3月に卒業し、翌月慶應通信76期春・法学部甲類に入学しました。また地道に勉強します。

2022年度第Ⅱ回科目試験の結果が出ました。

今回は憲法と民法総論を受験して、両方合格しました。



まずはホッとしました。

民法総論はギリギリのCで、もっと基本的な勉強が必要と痛感しました。

単なる成績の悪さであればカバーできるでしょうが、基本的なことを理解していないが故に伸びないのであれば、お作法も含めての勉強がさらに必要です。

現在の力とすればこんなものなので、地道に今後も勉強です。

そんなに急に力もつかず、簡単に付いた力は簡単に漏れていきますから。

今年は夏スクも出られなかったので、今一燃焼不足の夏の感があります。

秋の科目試験と週末スクで頑張っていきます。

でもものすごく充実していて楽しいです。

やっぱり勉強できる環境は素晴らしいです。

先日、日々成長していることを尊敬するF先生にお話ししたところ、人間一生勉強ですからそれは素晴らしい、と共感いただきました。

これを励みにまた継続して勉強します。

Yuki