卒業式出席 | 夢への軌跡 (慶應通信71期春経済/76期春法甲)

夢への軌跡 (慶應通信71期春経済/76期春法甲)

慶應通信の経済学部を2022年3月に卒業し、翌月慶應通信76期春・法学部甲類に入学しました。また地道に勉強します。

3月23日に日吉記念館で開催されました卒業式に出席しました。

その式典の後で学位記を頂きました。
ここまでやって来れましたのも家族を始め、ブログやツイッターで繋がっていました多くの友人のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、卒業式に出席して、慶應義塾大学の卒業生の1人に加えて頂けることをとても誇らしく感じました。
是非、今このときにも勉強されている多くの慶應通信の方にも経験して頂きたいと思いました。
併せて今後も卒業に向けて頑張る方々を何らかの形でサポート出来ればと思っています。

私自身は今後も勉強の様々な環境の下で継続して自分を高めていきたいと思っています。



一区切りとして、以下にこの5年間の成績をまとめておきます。
R:レポート、T:科目試験

卒業時単位:139単位取得

[内訳]
・総合教育科目:56単位取得済/48単位以上
・専門教育科目:75単位取得済/68単位以上
・卒業論文:8単位取得/8単位

■総合教育科目(48(+8:英語/仏語/独語)単位取得/48単位以上)
 入学時認証済:36単位
・必須3分野科目:4単位取得済/4単位
 統計学(A)・・・・・・・・・・R:合格、T:合格S
・必須外国語(英語):8単位取得済/8単位
 英語Ⅰ・・・・・・・・・・・・・R: 認定、T:合格S
 英語Ⅱ・・・・・・・・・・・・・R: 認定、T:合格S
 英語Ⅲ・・・・・・・・・・・・・R: 認定、T:合格C
 英語Ⅶ・・・・・・・・・・・・・R: 認定、T:合格B
 フランス語 第一部・・R:合格、T(代替レポ):合格S
 ドイツ語 第一部・・・・R:合格、T(代替レポ):合格A
・スクーリング 
 英語リーディング・・・・・・・・・・・・T:合格S
・放送授業
 英語ライティング・・・・・・・・・・・・T:合格A
 フランス語(初級前期)20・・・・・・T(代替レポ):合格S
 フランス語(初級後期)21・・・・・・T:合格A

■専門教育科目:75単位取得済/(68単位以上)
・必須:17単位取得済/17単位
 経済原論(E)初回・・・・R: 合格、T:合格
 経済原論(E)終回・・・・R: 合格、T:合格S
 経済史・・・・・・・・・・・・・R: 合格、T:合格S
 経済政策学(E)・・・・・・R: 合格、T:合格A
 新・財政論(E)・・・・・・R: 合格、T:合格C
 金融論(E)・・・・・・・・・・R: 合格、T:合格B
 経営学(E)・・・・・・・・・・R: 合格、T:合格S

・選択:58単位取得済/51単位以上
 経営分析論・・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 保険学・・・・・・・・・・・・・R:合格、T:合格S
 憲法(E)・・・・・・・・・・・・R:合格、T:合格C
 簿記論・・・・・・・・・・・・・R:合格、T:合格S
 社会政策(E)・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 国際貿易論・・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 経営管理論・・・・・・・・・R:合格、T:合格A
 原価計算・・・・・・・・・・・R:合格、T:合格A
 地理学Ⅰ(E)・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 経済変動論・・・・・・・・・R:合格、T:合格S
 国民所得論・・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 世界経済史・・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 産業社会学(E)・・・・・・R:合格、T:合格A
 地理学Ⅱ(E)・・・・・・・・R:合格、T:合格C
 会計学(E)・・・・・・・・・・R:合格、T:合格A
 日本経済史・・・・・・・・・R:合格、T:合格C
 社会思想史・・・・・・・・・R:合格、T:合格B
 経営数学・・・・・・・・・・・R:合格、T:合格S
■スクーリング:10単位取得済
 経済原論・・・・・・・・・・・T:合格S
 経済政策・・・・・・・・・・・T:合格A
 公共経済学・・・・・・・・・T:合格S
 法制史特殊・・・・・・・・・T:合格A
 憲法・・・・・・・・・・・・・・・T:合格B
■メディア授業:4単位取得済
 経済原論・・・・・・・・・・・T:合格S
 ゲーム理論・・・・・・・・・T:合格A

Yuki