皆さんこんばんは

2024年初投稿、もっというと昨年1月以来約14ヶ月ぶりとなります。


今回はこの間何してたか等をざっくり書いていきたいと思います。


昨年の記事でおばあちゃんが亡くなって2月に納骨の予定というところまで触れていましたが、そこに書いていた日に納骨を済ませました。


その後、元おばあちゃん宅にあった仏壇を、新しく買い換えた上で自分が住む家に移すことになり、その関連の事などで3月後半までバタバタな日々を過ごしました。

その3月には広島で行われたサザンクロスの東北大震災復興支援ツアーに参戦

コロナ感染やおばあちゃんのことでバタバタしてたなかで、このイベントへの参戦になんとかこぎ着けることが出来てほっとしたというかなんというか。

その帰り道、生口島(自分が住む因島のとなりの島)ロコパ関連のとあるイベントの開催が決まったとお知らせがすごく高まった状態になったこともよく覚えています。

最後の辺りには、一昨年12月に広島遠征してくださったことで出会うことが出来た燃えこれ学園さんの大型定期公演を配信視聴

せっかく出会えたんだし、この先も続けて応援していければって気持ちになりました。


4月・5月はバイトがわりと忙しかったりなどして、燃えこれの配信ライブを観る機会はあったものの、直接イベントを見に行くというのが出来なくてあっという間に6月に


6月中旬、3月に決定した生口島でのイベントに参戦

久しぶりにお会いする方もいたりしてすごく楽しかったです。


そして、7月には後半に3度参戦機会が

それに加え燃えこれ学園の定期公演の配信も2回視聴

燃えこれの方は初期メンバーの一人が卒業ということもあって、楽しくもあり寂しくもありな1ヶ月でした。

個人的に誕生月だったのもあって、わりと充実してたんかなと思います。


8月はリアルイベントへ1度参戦

そのイベントでも演者さんの卒業があり、寂しくもあり楽しくもありな感じでした。


9月・10月は他のスケジュールの都合などもあって、配信ライブのみ観る機会がありました。


11月は初旬に2日連続、翌週にもうひとつリアルイベント(お誕生日おめでとうのイベント)へ。

配信ライブも2度観たりなど、ちょっと忙しい1ヶ月でした。


年末12月はリアルイベントは1度だけ、配信ライブは2度機会がありました。


そして年を越して24年1月、元々は2度リアルイベントへ参加の予定をしていたのですが、1つはお目当てにしていたグループ(燃えこれ学園)が遠征不可能になってしまい回避、もうひとつは母親がそのイベントの2日前にコロナになってしまい回避とどちらも参加できず

2度目の機会の予定だった日の翌日には自分も2回目のコロナ感染で一週間休むことに。

燃えこれ学園の公演の配信は観ることが出来たものの、なかなかハードラックな1ヶ月でした。


2月は他のスケジュールの関係でリアルイベントへは行くことが出来ず、燃えこれ学園定期公演の配信など、配信メインでのオタ活をした1ヶ月でした。


そして今月(3月)

初旬に昨年も参戦したサザンクロスの東北大震災復興支援ツアーの広島公演に参戦

現体制が事実上4月最後(イベント自体はそのあと5月にもうひとつあるようですが)をもって終了してしまうことが2月に決定

ちょっと無理する形をとることにはなったものの、なんとか参戦にこぎ着けることが出来てよかったなと思いました。

先週には燃えこれ学園の大型公演があり、配信で参加しました。

本来ですと現場に行けたらなおよかったかも知れなかったですが、都合が合わず・・・

でも、配信は配信で、なかなかよかったかなとも感じました。


と、ここまで振り返ってきましたが、過ぎてしまえばあっという間といいますか・・・


最近はとあることを勉強することも始めていて、そっちの方でも少し忙しくなりつつあり、今までのようにヲタ活をしていくのが難しくなってきてしまっていてちょっと辛いところがあるのですが、その合間を縫う形でリアルイベントへ行く機会を探っていき、行けたときにはしっかり楽しむようにしたいという気持ちです。


今後とも宜しくお願いします。

乱文失礼いたしましたm(_ _)m

それてはまた。