スイミングで心肺機能向上 | ポン酢職人あれこれ奮闘記

ポン酢職人あれこれ奮闘記

柚子ポン酢おいしく作って売ってます

++++++++ 出展情報 ++++++++

【出展決定】

5月3日(日)~4日(月・祝)アート&てづくりバザールinKOBE

場所:神戸中央区 神戸国際展示場3号館
時間:10時~17時

5月9日(土)~10日(日)ヨコハマハンドメイドマルシェ

場所:横浜西区 パシフィコ横浜
時間:11時~18時
 
【出展予定】

4月26日(日)上賀茂手づくり市

当落発表:4月中旬

場所:京都北区 上賀茂神社

時間:9時~16時

5月17日(日)道明寺天満宮手づくりの市

当落発表:4月上旬

場所:大阪藤井寺市 道明寺天満宮

時間:10時~14時

 

【出展中止】

4月5日(日)四天王寺わつか市

場所:大阪天王寺区 四天王寺

時間:9時~15時

4月12日(日)枚方宿くらわんか五六市

場所:京阪枚方市駅~枚方公園駅

時間:10時~16時

++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

私はねー、習い事ひとつだけしかしてなくて。

 

水泳なんですけど。

 

 

それも、私は幼少期体が弱かったもんで、

 

お母さんがお医者さんに

 

スイミング通わせなさい!! って

 

半分怒られながら言われて

 

ひぃーーー はいーーーー( ;∀;)

 

って、本人も家族もたいして望まないまま

 

電車で2つ先の

 

スイミングスクールに通わされたんです。

 

 

 

週に1度のスイミングの日。

 

保育園のみんなは近くの大きな公園へ行きます。

 

私はみんなが楽しそうに公園に行くのを見送り

 

お母さんの迎えを待ちます。

 

 

泳ぐことは嫌いではなかったけど。

 

スイミングより、そらぁ公園に行きたいので。

 

私は一度、先生に

 

今日はスイミングはないとウソをつき

 

公園に行った事がありました。

 

 

先生は何度も私に

 

「今日スイミングないの?ほんまに?」

 

って聞いてきたけど。

 

私はただただうなずいて、一緒に公園に行きました。

 

 

楽しかった(´∀`*)

 

本当に楽しく、お友達と遊んでいた。

 

 

 

だけどほどなくして

 

保育園に残っていた先生がダッシュでやってきて

 

連れ戻されました。

 

 

保育園で待っていたのは

 

鬼のような形相をしたお母さん。

 

めっっっちゃめちゃ怒られました。

 

 

先生は平謝りで。

 

謝れば謝るほどに、

 

いやこの子が悪いんですっ! と

 

お母さんに頭パーンと はたかれて。

 

お母さんごめんなさいは思わなかったけど。

 

先生ごめんなさいと心で強く反省しました。

 

そして最終的に

 

首根っこをつかんで引きづられるやつ、

 

あれ、やられながらスイミングへ向かいました。

 

 

 

私はたぶん、4歳でした。

 

でもその時の事を鮮明に覚えてて。

 

未だに先生ごめんなさいと思います。

 

 

 

スイミングの思い出は

 

スクールでの事よりもそれが一番。

 

 

 

 

 

たぶん死ぬまで忘れない。

 

 

 

 

そんなスイミングスクールは

 

工房から徒歩3分のところに

 

今もあります。

 

なんかー ご縁だねぇー(´∀`*)ははははは

 

 

 

 

 

おかげ様で体は丈夫になりました。

 

泳ぐのも大好きです。

 

もう十数年泳いでないけど。

 

たまにお風呂で腕だけかいたりしています。

 

プールで泳ぎたいけど。

 

もう泳げないだろうなーーーーー

 

その時めっちゃ老いを感じるだろな。

 

あ、悲しくなってきたー( ;∀;)

 

4歳の自分の方が泳げるかもしれなーい

 

 

 

 

 

 

 

みてー(・∀・)click