東京遠征の話。 写真多めで。 | ポン酢職人あれこれ奮闘記

ポン酢職人あれこれ奮闘記

柚子ポン酢おいしく作って売ってます

-----お知らせ-----

 

現在、インターネットやお電話、FAX、メールでのご注文は

発送までに2週間ほどお時間を頂戴しております。

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが

なるべく早く、順番に発送して参りますので

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

-----出展情報-----

 

12月3日(日)道明寺天満宮手づくりの市

場所:大阪藤井寺市 道明寺天満宮

時間:10時00分~14時00分

12月9日(土)OSAKAアート&てづくりバザール

場所:大阪住之江区 大阪南港ATCホール

ブース:ほ-03

時間:10時00分~17時00分

12月10日(日)枚方宿くらわんか五六市

場所:大阪枚方市 京阪枚方市駅~枚方公園駅

ブース:淀川水防組合事務所

時間:10時00分~16時00分

 

-----------------

 

 

もうこのまま書かないで年越しそうなので。

 

サラッと書きます今年の東京遠征の話です。

 

 

11月18・19日の2日間の出展予定だった雑司ヶ谷手創り市。

 

18日は雨の為中止となり、19日のみの出展でございました。

 

18日の昼間、新幹線に乗り込みまして・・  って、このペースで

 

サラッと終わる? えぇ?! 終わらんよね。

 

 

 

えーーーーーーーーと、写真!

 

写真でザザーーっと振り返ります!

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗る前に、大好きな今井さんのきつねうどん。

 

 

 

 

 

 

こだまのグリーン車に乗り込みいざ東京へ。

 

IMG_20171118_145303716.jpg

 

 

 

 

 

車内ではワンセグで大相撲。 ごたごたの大相撲。 

 

IMG_20171118_161058534.jpg

 

 

 

 

 

無事に東京の友人宅に到着。

 

お土産等渡してわいわい喋ってドンキホーテ行って

 

お風呂入って寝て翌朝4時半起きで鬼子母神さんへ。

 

はいっ!

 

 

 

 

何回目なんですかね、鬼子母神さん。

 

8回目かな?

 

東京でのリピーターさんも増えてきて、

 

ありがたい限りです。

 

そんな中、2年前にまろかが獲った「調味料選手権」の

 

審査員さん?かな?だよね?たぶん。

 

の方がいらっしゃって下さって。

 

「あれからずっと気になってたんです」 って。

 

「東京に来られると知って買いにきました」 って。

 

嬉しいですよねーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

もう2年も前なのに、ずっと気にして下さってたなんて

 

ありがたい話じゃあございませんかっ!

 

美味しく召し上がって頂きましたかな。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

で。

 

今回も色々と差入れをありがとうございます。

 

 

 

すぐ飲み干してしまってカラ容器・・

 

はははは・・失礼しました。 でもそれくらい欲していたのです。

 

いつもありがとうございます! 美味しくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

肉まん~~~。

 

ちょーーーど小腹がすいていたので助かりました。

 

温かかったし美味しかったですごちそーさまーーー(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

足カイロ嬉しい~~~~ 

 

すぐなくなるので、来年60足下さい(・∀・)

 

う も美味しかったーーー!ありがとねー♡

 

 

 

 

 

 

パンめっちゃ。笑

 

あ、帰りおビールさんと食べたよ真ん中のかたいの!

 

すっごいにんにくだったけどすっごい美味しかったーありがとーー!

 

 

 

 

 

 

カステラ久々食べたーかわいいよねー、これねー。

 

ほんでこのカレーが予想以上にスパイシーでビックリ!

 

両方とも美味しかったよありがとねーー(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

これ、きなこだったのね!!

 

キャーキャー言って食べたわっ 美味しかったですありがとう。

 

キャラメルも美味しかったーー!

 

 

 

 

 

 

これもね、帰りの新幹線でがっついたわ。笑

 

止まらないわねこれ!食べやすいから手と口が休まない。

 

美味しく頂きましたありがとー!

 

 

 

 

 

 

で。

 

まろかはと言うと、わーーーっと忙しくなる事はなく、

 

なんか淡々と、順調に、ぽんぽんぽんっと貰われて行き、

 

2時すぎに完売。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

あー。

 

もうだいぶ長くなってきたな。

 

 

 

 

 

はいっ!

 

そんなわけで打ち上げー!

 

もはやこれがメインーー!

 

 

今回は会場近くの餃子屋さん。

 

 

 

 

 

 

で、ハイかんぱーーーい!

 

 

 

 

 

肉汁たっぷりの餃子屋さんなのに

 

 

 

 

 

馬肉もある。

 

 

 

 

 

わたし的にはこの山盛りめんまが箸休めにちょうどよく

 

大変美味しかったです。

 

 

 

 

 

わいわい喋って食べて飲んでお腹いっぱいよね、今何時?

 

で、衝撃の5時50分。

 

 

6時前で既に出来上がるおばはん8人。 腹パンパン。

 

 

 

 

 

の、くせに2軒目。 いつものもんじゃ屋さん。

 

 

 

 

 

 

で、ハイかんぱーーい!

 

 

 

 

 

もんじゃ屋さんなのに

 

 

 

 

 

 

お通しがなぜかカニの爪。身はちょっぴり。

 

 

 

 

 

こっちでもわいわい食べて飲んで喋ってして。

 

 

 

 

 

 

最後になぜか円陣。笑

 

掛け声グッダグダの円陣。

 

掛け声なんだっけか。忘れたけど。

 

でもなんか、円陣ていいなと思った。

 

一体感が、強まるね、円陣て。

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

ハグしてさようなら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂いた皆さん。 ありがとう。

 

また来年。 遊んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてー(・∀・)click