久々にアップです。 | 浜七町こども会ソフトボールのブログ

 祭りが終わってから、もう2ヶ月以上経ちました。


この2ヶ月間、練習を重ねてきたが・・・



去年もそうであったが、祭り後は個々のモチベーションが下がりチーム力が低下してしまう (T_T)


案の定、練習試合では負けの繰り返し。打てない・守れないの弱小チーム。 情けない日々が続く・・・



10月28日に予定していたSFC杯が雨天延期、予備日の11月11日も雨天中止となったが、正直ほっとした


感があった。



焦りと怒りが交錯しながらの毎日の練習。心が折れかけた日もあった。


しかし、何とか市長杯で旋風を巻き起こしたい。 勝って子供達の笑顔が見たい。





そして迎えた岸和田市長杯



浜七町こども会ソフトボールのブログ







予選リーグは「泉大津市 浜っ子」「和泉市 和気スターズ」との対戦。



初戦 浜っ子戦


打てないのは慣れているが、ここまで打てないか? 三振の山・・・


ピッチャー善戦も 0-1 惜敗



浜七町こども会ソフトボールのブログ


次戦 和気スターズ戦


2点差で勝てば決勝トーナメント進出の大事な試合。


しかし、先頭打者本塁打被弾 (>_<)  手痛いスタート


その後は投手戦で迎えた4回表の攻撃。


1アウト二三塁からスクイズで同点。その後はタイムリーも出たが2点止まり。あと1点が欲しかった。


その裏、エラーで先頭バッターを出してしまい1点献上。 2-2 引き分け 予選リーグ敗退



2試合とも点差で言えば善戦だが、打力差は歴然。 


しかし、子供達は怯む事なく元気良く戦ったと思う。不甲斐ない失点を繰り返した秋とは違った試合運


びを見せてくれた。


この大会でチームが変わったと思いたい。





浜七町こども会ソフトボールのブログ




おまけ
浜七町こども会ソフトボールのブログ













試合後のBBQで捕手の真次が骨折。アホかお前は?