通常リハビリの日。
先月は病院や仕事等で
通常のリハビリを沢山休んだので
いつもの時間のリハビリは久しぶり。 

いつもの時間に
いつものメンバーのはずですが…

このところT川のお姿を見てません。
この日もお休みされてました。
お一人暮らしをされているので 
少し心配になります。  
 
OT M井先生。
左側の肩に痛みがあると相談したら
丹念にもみほぐしてくださいました。

肩の痛みの原因は
先日の運動会の日に使ったバック💼が
いつもの
小さめの斜めがけバッグ👜と
リュック🎒ではなく
大きな斜めがけバッグ💼だけだった
ためと思うので
やっぱりなるべくリュック🎒は
持つようにしようと思いました。



月初めなので体重測定。
先月より1キロ減りました。
まだまだ重いですが… 
とりあえず、減ったのでオッケー👌
少しずつ減らしていきま~すニコニコ

PT I竹先生。

前回
「床のマットレスには降りないで
プラットフォームでお願いします🙇」とお願いした。

少し前にから
床から立ち上がれなくて
プラットフォームに腰掛けることも出来なくて…
身体の動かし方がわからなくて…
チカラをムダに使った。

身体はヘロヘロで煽り
足はガクガクブルブル🦵

で次の日
頭痛🤐で会社を休んだことがあったからだ。

そのことを話していたから

今回は先生から
「今日もあそこでやるでしょ?」と
プラットフォームを指して言ってくれました。

無理はしなくていいと
また少しずつやっていきましょうと
言ってくれました。

ありがたかったです✨

運動会の疲れも残っている感じがあったので
絵画教室は休みました。

皆さまありがとうございました🙇

 
帰りは母と大戸屋で待ち合わせ。


最近知った大戸屋のうどんが気に入ったので
うどんにサイドメニューをつけました。



バス停🚏前でお茶☕しました。
ちょっと甘い物が多かったかな?
つい頼んでしまいました。

せっかく1キロ減でしたから
これはキープしたいですが…
来月はどうなることか…。