T子さんのご新居訪問!

テーマ:
お世話になっているT子さんが新しいお家にお引っ越しされました🆕🏠🆕

T子さんに私は、一生感謝してもしきれないほどお世話になっています。

私が長期入院中には、病院に来てくれて
誕生日やクリスマスをお祝い🎁🎂してくれました。


私が退院して間もなくまだ外出するのが厳しかった頃には 
家に来てくれてお祝い🎁🎂してくれました。

それから
私が働きたいことを知ると会社で働けるようにしてくれました🏢💼

そして昨日のご新居訪問に招待してくれました。

私がまだ靴を脱ぐと歩けないと知っていて
それでも「靴の裏拭けばいいから靴のままでいいよ。」と言ってくれてました。
ご新居なのに…

私はご招待を聞いてから
それまで履いていた家での室内履きの靴は履かずに装具だけ履く生活を始めてみました。

すると、意外と大丈夫だということを知り、
私の生活がまたワンランク上がりました爆笑

それまで1日に何度も靴を脱いだり履いたりしていた時間もなくなったウインク


それからT子さんは
私がまだあまり電車に乗れないことを知っていて、近くにバスが通ってることを教えてくれました。


調べてみると、お家のとても近くにバス停がありました。

そのバスに乗るにはまだ乗ったことのない電車🚃に乗る必要はありましたが、都営なので乗れるかも!と思い挑戦することにしました❗


訪問前日、Eさんが私に付き添ってくれると言ってくれました。

Eさんにも
T子さんと同じくとてもお世話になっています。T子さんと一緒に病院や家に来てくれました。

私の時間の見積りがオーバーでお家にだいぶ早く着いてしまいましたびっくり

EさんがT子さんに電話してくれました。
T子さんはお買い物中でした。

Eさんとおうちの前でT子さんの帰りを待ちました。そして早くお家に入れてもらいました。


玄関に入ると天窓がありとても明るくて広い玄関でした✨
T子さんが私のために椅子を持って来てくれました。

無事にお部屋の中へ。
とっても天井高くて素敵なお部屋でした✨

片手だとソファーに座って食べるのは難しいのですが、T子さんは、私用にとサイドテーブルを買ってくれていましたびっくりラブ

ホントは私とEさんでピザを買ってくる予定でしたが、あまり早く買うと冷めてしまうからと後でEさんが1人で買いに行ってくれました。




T子さんの手料理とみんなが買って来てくれたごちそうです❗

T子さんからのデザートまで❗

こんなに大きなイチゴ🍓は初めて見ましたびっくり

みなさま、ありがとうございました❗