今年はハロウィン🎃に運動会。
私は紅組🔴


 ①風船🎈ラリー

同じ組で輪になって椅子に座る。
真ん中にはサポートの方が立つ。
大きな風船🎈をみんなで座ったまま打ってまわし、2分間で打った回数を競う。
立ったら回数からマイナス1。



断然、私達紅組の勝ちだった。


 ②ミニゴルフ⛳


スタート地点からは
かなり離れた所にある
ゴールの輪っかまでを
何回打ったかを競う。 

間にはコーンとかの
障害物があるので 
それをよけながらです。


私は最初に強く打ち過ぎて
ゴールよりもとても遠くに転がってしまい5回打ちました。

 ③玉投げ🔮



投げた玉の距離を競う。

私は7mちょっとだったかな?

 ④変身パン釣り競争


2人でペアになって
1人が決められたお題の仮装をする。
それができたら
2人とも釣り🎣ができる。

釣り🎣は
竿に磁石にくっつけてあり、  
小池に見立てた輪の中にある 
クリップがついているかえるや金魚を釣り上げる。

かえるや金魚は
利用者のYさんが折り紙で作った物。


折り紙の中側には色と番号が書いてある。
番号が点数で色は最後のお楽しみ。



私はYさんとペアになった。
Yさんが目玉おやじのカチューシャをして仮装してくれました。

Yさんは折り紙がめちゃくちゃ上手です。

折り紙のかえるが気持ち悪いガーンので
私は金魚を釣った。

アオの9だった。



 休憩


今年はみんなでお弁当🍱


 ⑤万歩計ゲーム


毎年恒例のゲーム。

組ごとに一列で並んで座り

万歩計を手で持ってカタカタと振る。1人20秒。

各組の歩数を競う。


私はこのゲームが好きです。


右手✋が使えるので

そんなにがんばらなくても 

参加できるので楽しい爆笑


 ⑥車椅子♿リレー



車椅子を自走して早さを競う。

電動車椅子♿の人は2周する。


私にとっては唯一得意なゲーム。


会社に復帰して1年位は車椅子♿通勤してたので。


最後のゲームを終えて

〜結果発表〜

優勝🎊は…


我らが紅組🔴


色々とお土産を頂きしました。



【参加賞】

以前はパン屋さんのパン🍞でしたが

今年はパン🍞のお菓子🍪🍩


このお菓子の味が三種類あって

④変身パン釣り競争

の時に釣り上げた金魚に貼ってあるシールの色で味が決まっていました。


【私がもらった○賞】


私は何の賞だったか聞こえなかったのですが、車椅子リレーが早かったとのことで賞をもらいました。

賞品は…

ムーミンのおウチの形の加湿器。



ありがとうございました🙇


解散後

グループラインのメンバーと

お茶☕の約束してまして


Y田さん、N原さん、Y子さん、T内さんと一緒に移動することに。





外は曇って☁きました。





無事にお茶🍰☕すること出来ました!


Y田さんのお得意の折り紙で作ったサンタ🎅さん。

皆さまありがとうございました🙇