今日は振替リハビリの日。

今は施設内に結構大掛かりな工事が入っていまして
いつもは別の階でやっている体操教室をリハビリの場所でやっています。
この体操教室には、前々から母を誘っていました。

母にもちょっとした運動をしてもらいたかったし、施設の方々ともお話してもらいたかったからです。
 
今日の体操教室はいつもの先生ではなくて、代理の先生でした。
とても穏やかで優しそうな先生です。

母は途中飽きてきてるようでしたが
後で聞いたら、腰が少し痛くなっていたそうです。

帰りは大戸屋へ。

母は、うどんとマグロとろろ丼。

母はうどんをとても気に入ってました。そして、私にも少し食べさせてくれました。

薬味のネギと生姜がきいてて
ちょっと細めでコシはなく
ツルッとした感じです。

私も好みのうどんでした。




私は大戸屋ランチ。

いつかは食べようと思っていたメニューです。いつも季節限定メニューとかにしていて、食べたことがなかったからです。
お店の名前が入ってるってことはお店オススメなのかなと。

かぼちゃ🎃コロッケも鶏の竜田揚げも美味しかったです✨

ごちそうさまでした✨

帰りは歩いて帰ることに…。

前からリハビリの先生達に勧めてもらっていたお店に初めて寄りました。

そこは甘い物がお値打ち価格で販売されていまして… 

沢山買って帰りました。 



これからも行ける時には
母も一緒に体操教室に行きたいと思っていますが…
母はどうだったんだろう?
また来月も誘ってみよう。