美容院✂💇の日。

以前は母も一緒に髪を切ってもらっていましたが 

最近は私ひとりで行くようになりました。  

美容院のすぐ近くに
新潟のアンテナショップがありました。

私はいつもその新潟のお店で  
トイレを借りてから美容院へ行ったり…
予約時間よりだいぶ早く着いた時には時間をつぶしたり…
疲れた時には
店内のベンチに腰掛けたり…




今日は
行きは1人で美容院まで行き
髪を切ってもらいました。

アシスタントのお姉さんに  
お昼ごはんを新潟のお店で食べることを話したところ…。

建物の老朽化で今年いっぱいで一旦閉めるらしいと教えてくれました。

えー!えーん困る〜。
でも、教えてもらって良かった。
急に閉まってたらそれこそ困っただろうから。 



帰りは母に新潟のお店まで来てもらって一緒にお昼ごはんを食べました。

新潟のお店さま
しばらくはあの場所での営業はできないと思いますが、また新しくなってもあの場所に戻って来てください。よろしくお願いします🙏