リハビリの日。

OT M井先生。

少し前からリハビリ用に使ってるボールペンが書けなくなっていた…。

それで中身のボールペンを買ってこようと思うんだけど…

カバーから抜けない…。

❨このカバーはここのリハビリで随分前に作らせてもらったもの。❩

それでM井先生にボールペンを抜いてほしいとお願いした。

M井先生は
「紙めくりみたいな滑らないものを指にはめて引っ張ったら抜けましたよ。」と教えてくれた。

中身のボールペンを見るとインクはあるけど上の方に上がっていてぺん先の方にインクがいっていなかった。

S藤先生に相談したら 
「試しにお湯で温めてみようか。」と言ってくださった。  


私がM井先生のリハビリを受けている間に… 

なんと!S藤先生がボールペンのインクを直してくれたのです!!
ありがとうございます😊 
ボールペンを買いに行かずにすみました。

PT  S藤先生
床からの立ち上がりが出来なくなったことを伝えた。

今回こそは…
ん~~出来ませんでした(;´д`)トホホ… 
こうなると…
プラットフォームに手をついても出来なくなるのです…

体の動かし方が…わからない…

次回は立ち上げるまでいかないで
体重移動の練習をしたほうが良いかも。

次回は、体重移動の感覚を覚えたい。

次回よろしくお願いいたします🙇 

力を入れていたようで  
帰りは足がガクガクブルブルです。 
立ち上がりが出来ずにもがいた日はいつもこうです。 

ゆっくり気をつけて近くのセブンイレブンまで歩く。 

セブンイレブンのアプリを見て気になっていたスムージーを購入。
購入方法は冷蔵庫の中からスムージー取りレジで会計。
この機械の下の方に購入したスムージーのバーコードをかざす。
フィルムをはずしてセット。
画面を2回位タッチするとスムージーが中に入って音がする。


はい!出来上がり!

この後、絵画教室へ。