Y口さんのお別れ会の日。

Y口さんは今月中に

他の区の景色が綺麗な高層階にお引っ越しされるとのこと。

今私達が通ってるリハビリは区の施設だから他の区に引っ越ししたら卒業となる。

 

Y口さんとは絵画教室で出会った。

 

その時のY口さんはここのリハビリには在籍してなかったようなので私は「リハビリも外出訓練があってお出かけに連れて行ってもらえるから楽しいよ」と薦めた。

 

するとY口さんは

職員の方に話したようで

それまでのリハビリをやめてこちらのリハビリにくることになった。

(区のリハビリと介護保険等々のリハビリの両方を受けることはできない。)

 

私とは違う曜日に通われていた。

 

そしてちょうどその頃

Y口さんが近くの病院で働かれることになり

絵画教室はやめられた。

 

そのため、普段中々会えずにいたけど

脳卒中フェスティバルで偶然会って

同じTシャツ👕買ってたりと

何かとご縁があった。

 

 

私は今まで

リハビリ施設の利用者さん達と

外で会う約束などしたことがなかった。

Kたさんが声かけてくれたし

Y口さんのお別れ会なら行かないと!

 

行ったことないお店だったので

早めに出発した。

 

バスを降りると沢山人がいた。

「浅草キッド」の宣伝してた。

よく知らないけど

私の好きなビートたけしさんのお話を

劇団ひとりが監督で映画にしたみたいだった。

 

 

Netflixには入ってないから観れないのが残念だ。
 
浅草キッドの歌詞に出てくる鯨やのご主人の写真があったので
浅草キッドのポスターと一緒にパチリ📷️
 
このご主人とKたさんがお知り合いで
私は時々お話を聞いていたから
親近感があった。
 
まだ時間があったので
もう少し散策したかったけど
あんまり人が多いから
なんとなくお店に向うことにした。
 
30分も前に着いたので一番のりだった。
 
メニューを見たりして待つ。
ちょうど約束の時間に主役のY口さんが到着。
次にT内さん。遅れて今回の主催者K田さん。
 
みんながお昼から
お酒🍺🎶🍺🎶🍺を沢山頼むから
びっくりした😱☀️
私はお酒飲めない(若い頃からすぐに具合悪くなる)からドリンクバー🥤を頼んだ。
 
片麻痺あるあるや発症から今までのこととか
幼稚園から友達の2人(T内さんとY口さん)が
仲良くて病気まで同じになっちゃったとか
笑っていいのか?考える間もなく
笑っていたような。
 
みんなも大変な思いをしてきたけど
まだ大変なこととかあるけど
今はこうして笑い合えてることが
嬉しくて楽しかった。
 
みなさまありがとうございました爆笑