今日はリハビリの後、区役所で父と待ち合わせして期日前投票に行って来ました。

ガストでお昼ご飯🍴
食後初めて
Mちゃんが美味しいと言っていたババロア食べました照れ 

いつもはパフェにしちゃうんで…
甘いもの2つは食べられないからいつか食べようと思っていました。

ガストの会計時
くじ引きを父にやってもらったところ…
「小吉」が出ました✨
おかげで10%オフになりました✨
ありがとー😉👍🎶



それからのんびりと帰ってご飯の支度。
父は味噌汁とお米の担当。
いつもありがとー😆💕✨

私は…  


「玉ねぎたっぷりのお好み焼き」
このメニューは昔テレビでやってたのをメモしていたもの。
玉ねぎとニンニクの何かの栄養分が何かにいいそうで…
(肝心の何にいいのかがメモになく忘れた😅
がネットでみたところ胃がん予防の効果が期待できるそうだ😃💡)

その栄養をとるのに効果的な調理法は…
【玉ねぎ】
①水にさらさない。
②汁物に入れてまるごと食べる
(熱に強いので煮てよい)

【ニンニク】
①細かく切る。
②その栄養分は空気中ににげてしまうので油にとかすとよい。

…と私のメモにはあった。

今回、サイドメニューは母が担当しました。
みんなで作った夕食でーす🌃🍴