リハビリ施設の日。

一人で歩いてあひる向かう。
マンションの花壇のお花が綺麗に咲いていた。いつも、管理人Hさんが試行錯誤しながら株を移しかえたりされていた努力の賜物だキラキラ



Hさん、いつもありがとうございます薔薇

月曜にリハビリ施設に来れるのは、今日が最後。

つまり、STのI先生のリハビリは、最後!!




新たに始めることに対して、なかなか先に進めないことがあったり、沢山の物の中から選ぶことがなかなか出来ずにずっと迷ってしまうなどということがあるとか、 臨機応変が苦手とか・・・・
…っていうのを自分で意識しておくことが大事だと、I先生は教えてくれた。

私の高次脳機能障害は、とても時間はかかるが、必ず少しずつ良くなる。今までも、ずっと良くなってきたし。

そして、自分でわかってて意識しておくことで、良くなる早さが少しでも早くなっていくとも教えてくれた

I先生、今まで、私にとって沢山大事なことを一緒に考えてくださってありがとうございましたキラキラWハート薔薇


帰りはいつも通り、父と区役所で待ち合わせ。父は必ず私より先に来てくれているのにいないえ゛!
ビックリして電話すると、いつもの区の循環バスが桜の影響で1時間以上遅れていたとか。
この季節になるとこの町は、沢山の人でいつもと違う町になっちゃうムンクの叫び




そして
近くのお蕎麦やさんへ。



ここはいつもリハビリ施設に行く時に、バスから見えてていつか来たいと思っていたお店キラキラ

美味しいお蕎麦を頂きましたぺこ

お店の方が、私が杖をついているのを見て「こちらの広いお席のほうがいいかしら?」と、6名席を案内してくださった。

お店の方、ありがとうございました薔薇

その後、都バスバスに乗って、SOFTBANKへ。

フォトビジョンの調子が悪くてみてもらった。

パパ、今日も一日ありがとう薔薇