目が悪くてコンタクトレンズを使ってる。
健常者の頃は、2週間の使い捨てレンズと旅行の時などには1日の使い捨てレンズの両方を使い分けていた。

この体になってからは、その頃使っていた1日の使い捨てのレンズと同じ物をインターネットで購入して使っている。

今、コンタクトレンズは、インターネットなら処方せんがなくても買えるので、随分眼医者には行かなかった。

それが、仕事をするようになって、パソコンの文字が見えにくく感じることがあり、最近眼医者に行って相談した。今使っているレンズのケースを携帯で写真を取っておいたので、それを見せて、今の裸眼の状態を診てもらった。

もう随分、視力の検査なんてやってないから、だいぶ悪くなってるだろうと思ってたけど、視力はほとんど変わってなかったえ゛!

調べてくれた先生は、私が今使っているレンズもいいレンズだけど、人によって合う合わないもあるから、度数は変えずに、種類の違うレンズを試してみるのもいいかもしれませんね。とのこと。

とりあえず、一箱買ってみた。


上が、今まで使っていたレンズで
下が、今回試してみるレンズキラキラ

眼医者に行くのは面倒だけど、目のことを考えるとこれからは、毎回処方せんを出してもらうようにしようと思う。

とりあえず、このレンズを試してみて良いといいんだけどキラキラ


今日の昼食。


オムライスのつもりと、冷蔵庫にあった物を添えたぼー