リハビリ施設の日。
今日はイベントなので、車椅子で向かうダッシュ

今回のイベントは「卒業を祝う会」
私は、ここの施設に来て2年目になるが、去年は、アキレス腱延長手術で入院してたから、今年が初めての参加Wハート

みんなで施設に集まった後、バスに乗ってさくらが咲いてそうな周辺を一時間位回る。



その後、施設に戻り、会が始まった。

ここのリハビリ施設は、区でやってるんだけど、利用者の卒業というのがあるらしい。
今回は、利用者で卒業する人はいなくて、施設の職員の方のご退職や、移動があった。

移動される方々からの挨拶と利用者からの挨拶。



私がこの前のボウリングの時と調理実習の時にお世話になったIさんも、移動されるううっ...

館内移動ということで、同じ建物の中にはいらっしゃるけど、今までのように一緒に出かけることはもうない。

春は別れと出会いの季節である。


そして、施設の先生方がこの日の為に練習してくださっていた出し物を見せてもらった。







その後、みんなで注文してもらったお弁当を食べる。

リハビリ施設の皆さん、ボランティアの皆さん、今日も一日ありがとうございました薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇