会社の日。
天気予報で、ところによりにわか雨の予報だったので、雨に濡れてもいい上着を着た。
行く時は雨はふっておらず、車椅子で向かうダッシュ

昼食。いつもより少し多い人数でお食事おんぷ


この弁当は、自分で作った!!

会社の皆さん、今日も一日ありがとうございました薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇



帰り。
最近、コンタクトが合ってないような気がしてて、眼科に寄ることにした。

去年の年末、目が痛くて診てもらったことのある車椅子でも入れる眼科。

病院の中はバリアフリーだからいいんだけど、ビルの1階のエレベータ入り口がちょとせまくて急な傾斜もあるので、ちょっと一人では不安があったんだけど、もう診てもらいたかったから一人で車椅子で行っちゃった。
やっぱり入り口でもたついてしまう汗

ビルから出てきたご高齢の女性が、それを見て、私の車椅子をゆっくりと動かしてくださり、無事にエレベータに入れた!!

助けてくださった女性の方、ありがとうございました薔薇

帰りは、父が眼科まで迎えに来てくれた。

パパ、ありがとうございます薔薇

無事にコンタクトとめがねの処方せんを出してもらえた!!




病院の方、車椅子ですみません。
本当は少し歩けるんですが、あの華奢な丸い椅子に座るのが怖くて、車椅子でお邪魔しました。
お世話になり、ありがとうございました薔薇薔薇薔薇

家に着くと、
同じマンションのOさんが



紅白饅頭をくださいました。

Oさん、いつも優しく声をかけてくださり、お饅頭までくださってありがとうございます薔薇