この脳になってから、ちょっとしたことを中々自分で決められなくて、ずっと悶々としてしまうことが多々ある。


いつも週末になると、ごはん何を作ろうかと考えてぼー中々決まらない。ず~っとモヤモヤしていて、あっという間に時間が過ぎていた。


けれどこの前、リハビリ施設のSTの先生からの助言で「パターン化するといいんじゃない?」とお話ししてくれてたので、そのことを母に話していた。

母が週末のごはんのパターンを決めてくれたので、今日そのモヤモヤはない好

そんな感じで、気分に落ち着きがあったから、優雅にUさんから借りていた本を読んだり出来たWハート


最近恒例の近くのスーパーまで一人で歩くあひる

このスーパーに行く時はいつも買い物バックを持っていく。

袋に物を入れるっていう作業は、片手だと難しいから、これに入れてもらう。




だけど、行く時に2回もこれを忘れそうになった苦笑

一度目は
玄関で靴を室内用から外用に替える前に気づくえ゛!
「靴を履き替える前でよかった(*'∀`*)v
部屋に行ってバックを取り玄関の車椅子の上に置く。

二度目は
マンションを出た所で気づいたえ゛!

今日は、父が外出しているから、自分で鍵の開け閉めもしないといけないのに…・・・・苦笑



ゆっくり歩いてあひる買い物。
店内を一回りした後、レジの前で新キャベツが安売りしていることに気づいてかごに入れた。

帰り道、わかってたけど重~い苦笑

行きよりも更にゆっくり歩くあひる



帰宅すると、父が帰って来てて、荷物を受け取ってくれ、昼食も作ってくれた。

パパ、いつもありがとう薔薇


私は買い物の後、ポイントがどの位貯まってるかをチェックするのが好きで、いつもはレシートで見てるんだけど、今日初めて スマホでいつも行くスーパーのポイントのサイトを見ていたがーん

すると、なにやらポイントが当たるとか毎日チャレンジとか出てきてて、なんだか10ポイントが当たった!!

けど、注意書きに、これから今日中に買い物しないとその当たった10ポイントはつかないみたいで・・・・

母は、いつも違うスーパーに行ってしまうので、私が行くスーパーのポイントは中々貯まらず、10ポイントはとても貴重キラキラ


昼食後、またスーパーに行くことにしたあひる