雷落ちたらSONYブルーレイレコーダーが壊れた!?くやしいから分解してみた(後編) | MIJYUKU・MON 未熟者の挑戦

MIJYUKU・MON 未熟者の挑戦

いろいろなことに挑戦する未熟者です。

広~く浅~く挑戦していきます。

前回の続き
べーっだ!
雷落ちたらSONYブルーレイレコーダーが壊れた!?くやしいから分解してみた(前編)

雷が落ちて電源すら入らなくなったブルーレイレコーダーを買い替える気満々でいろいろ調べて2~3週間放置。

録画が無い生活=テレビ見ない生活に変わって、別にこのままでもいいかなとか思ってきたけど、やっぱり不便。

一番の理想は 「この機械の復活」

ダメもとで中身を拝見してみることに。(せめて捨てる前に掃除だけでも。ハードオフの人に見られたら恥ずかしい汗


さてさて こちらが動かない、電源コンセント挿しても通電しないSONYブルーレイレコーダーです。


側面と背面計5ヶ所のねじをはずします。


ねじまではずして満足。

しばし眺める超文系女子・・・・機械の事はさっぱりです。


そんな文系女子でもあきらかにわかることは・・・


・・・きたない・・・あせる


掃除機&ウェーブ&エアースプレーでホコリをなんとかしよう。




きれいになったので電源ケーブルを挿してみた。

あら。WELCOME。あ。ども音譜

意外にすんなり起動して拍子抜け~~~~~~~アップ

でも・・・・

いままで録画していたものが入ってない~~
HDD壊れた~~!??!!
録画の設定もできん~~!!
(勝手にあけて掃除で部品まで吸い込んだり?なんかした?あせっていろいろ触って焦る)


あ・・・HDMI端子のコード抜いてあった・・・

グサッとさして再起動すると~~~~



復活!!無事です!!

掃除ぃ~ たいせつだよぉ~アップ以上!! (雷かんけぇ~ないじゃんべーっだ!