マウスのスクロールが不調で腹立ったし分解してみた! | MIJYUKU・MON 未熟者の挑戦

MIJYUKU・MON 未熟者の挑戦

いろいろなことに挑戦する未熟者です。

広~く浅~く挑戦していきます。

こんにちは!( ☆∀☆)毎日挑戦!日々格闘中の未熟もんなおこです!

子どもたちの夏休みが始まりましたI

暑さでイライラ!あせるむかっ

子どもたち、「どっかつれてけー」「暇やー」ってうるさくてイライラ!!あせるあせるむかっ

さらに、パソコンのマウスのスクロールボタンが不調でイライラ!!!あせるあせるあせるむかっ


なんも反応せんっ!!コロコロどないやねーん!!(怒)


この中で解決できるのはマウスひらめき電球

仕事にならんのでアマゾンで安いのポチっ

(マイクロソフトさんのマウス、1000円切って、しかも3年保証とか付いてるし!( ☆∀☆)ビックリ)
→参考にこちら!!

復活したけど、不調のマウスを捨てるのはちょっと心惜しいむっ

長年 手に馴染んでる小ぶりのマウスしょぼん

こーなったら、またまた出ました。

・・・分解っ!!v(・∀・*)

(そういえば、今年の始めにもipad分解したなぁー・・・)


さっそく開始!

ネジはずしーの・・・



パカッとあけてみると・・・ありゃ、ゴミがいっぱい!(恥ずかしい)



スクロールボタンの軸にもたくさんホコリがこびりついてたので、綿棒でフキフキ!


結構ホコリがたくさんあるのねー( ☆∀☆)ありゃりゃ!

掃除機でも吸い込み、元通りネジしめて!

完了v(・∀・*)ヨッシャー!!v(・∀・*)


さてさて、パソコンに繋いでスクロール具合チェック!


・・・・・

・・・・・・

問題無!!\(^o^)/ヤッホー!

д<)クゥーっ!

掃除って大事なんだねっ!

次はキーボードも掃除しよーっと❗