カーペット洗浄依頼からのご提案♪ | 『staff★現場日誌』~浜工務店・Re事業部~

『staff★現場日誌』~浜工務店・Re事業部~

兵庫県加古川市の株式会社浜工務店と申します。
この度新規に『Re事業部』発足することとなりました。
事業部のstaffの日々の現場リポート等をお届けします。
建築・土木・その他リフォーム・修繕まで幅広くやっておりますのでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

みなさま、こんばんはぁ(^o^)丿
㈱浜工務店 Re事業部の畑です。

お久しぶりの投稿で、少しばかり緊張気味ですがお許しください(*^_^*)

今日は、リペアクリーンアート時代からのお客様のご依頼でマンションの床カーペットクリーニングをGW前にご相談頂き現調にお伺いしたのですが...

まず、現調で
①5年ほど前にカーペットを新調された。
②汚れが非常に目立つようになっている。(俗に言う、けもの道)
③カーペット表面及びクッションがかなりヘタっている。

次に、クリーニングでのメリット・デメリットをご説明しクリーニングでも可能な事を伝えた上でここからがクリーニングのプロとしてのご提案!!

カーペットから防音性フローリングへの床材変更♪

当然ながら、クリーニングと貼り替えでは予算が大きく変わるのですが...
予算の違いやランニングコスト・メリットデメリットをご説明。
お客様から、
『畑さんが勧めてくれるなら間違いないやろぉ!任せるわ!!』と...
『そやけど、フローリングへの貼り替えなんか出来るの?』

待ってました!!
『そうなんですよ!リペアクリーンアートでは不可能だったんですが、㈱浜工務店になってからは
クリーニングでは...逆にクリーニングで...とお客様の立場に立って最善のご提案が出来るようになったんです(^o^)丿』

とお伝えすると
『ほんまにえぇやっちゃなぁ!知り合えててよかったわ!!』と過分なお言葉を頂きました。

で、GWや職人さんの手配等から今日の作業になり施行させて頂きました。

●カーペットからフローリングへ


作業完了後にご確認いただき、非常に喜んで頂き雑談もしながらお手入れ方法等をご説明。
お客様からは、
『やっぱり畑さんに頼んで良かったわ!これだけしっかり施工してくれたら安心や!!
また知り合いにも紹介しとくわな♪
すぐは出来んけど浴室もリフォーム考えてるからその時はヨロシク頼むわな!!』
と、有難いお話を頂いてご挨拶し完了(●^o^●)

PR
㈱浜工務店では、クリーニングでRefresh(リフレッシュ)出来るものは完全に綺麗にしクリーニングで対応出来ないものでもRepair(リペア補修)やReform(リフォーム)まで幅広く対応可能です。
それが㈱浜工務店Re事業部です(*^_^*)
工務店自社で責任施工できるのも浜工務店の最大のメリットと考えお客様にとって最善をご提案させて頂きますm(__)m