3月に種まきしたリナリアブルーが開花しました。


前回まではこんな感じだったのが、

5月にこんなに成長して溢れてきました↓

(間引きしてこれ)


ちなみにリナリアリップルストーンはこれだけでした↓

種まき時期も環境も同じなので、種類によって発芽率が変わってくるのかな。



ブルーの方は窮屈になったので、庭に植えました。それから一週間ほどで次々と咲き始めましたよ。


確保していたスペースに植えて、庭の手前がリナリア畑に。かわいいですチューリップ紫

種から育てた花がこうやってお庭でいきいきと咲いてくれて嬉しいですね。




こちらはロココの挿し木たち、5月編。


前回の様子はこちら↓


どの子も生き生きと青い葉を茂らせ、蕾もつき始めました。


挿し木に蕾がついて嬉しいのだけど、以前そのまま咲かせ続けたら株が弱ってそのまま枯れてしまったという経験があったので、蕾ひとつだけを残して他の小さい蕾たちは泣く泣くカットしました。ごめんー

挿し木一年目はまず株を育てようと思います。



そして今日の挿し木ちゃん、6月編↓




咲きそうだよ〜晴れ


こちらも↓


去年挿し木したロココベビーがこんなに立派に育ってくれて嬉しいです

そしてこの子は近いうちに元ご近所さんのところにお嫁に行くことに。

まるで母の気持ちになりますね。

元気にお花を咲かせてね流れ星


クローバーヒツジクローバーヒツジクローバー


おまけのシクラメン。

6月にシクラメンが咲いてる…!

次々と蕾が出てきてる…!!


おわりクローバー