冬には葉がほとんど落ちましたが、3月に芽が出始めました。




7株みんなしっかり根を張っているようです。


ひとりはお嫁にいきました。

大事に育てた子が違う場所でいつか花を咲かせてくれたら嬉しいですね。




そして今日4/13の挿し木↓




葉っぱが茂り始め、植木鉢が窮屈そうになってきたのでひとまわり大きい鉢に植え替えました。




↓残念ながら芽が出なかった1株と、芽は出ているけれど枝が黒くなってしまった1株はそのままの鉢で様子を見ることに。





持ち直すかなぁ。

ロココの挿し木8ヶ月目の成長レポートでした。


クローバーヒツジクローバーヒツジクローバー


おまけのシクラメン。

もうシーズン終わりだと思っていたシクラメンに蕾を見つけました。




なんと、4月なのにまだ咲こうとしてるとは。

嬉しい発見でした。