今年度の4月頃からお取引の始まった
お客様からのご依頼です。
社屋内の蛍光灯器具の一部が、不点灯となり当社へ
修理見積依頼がきっかけでした。早速お伺いしまして、
対応策を幾つかご提案させていただきました。
1、器具内の安定器(部品)の交換
2、蛍光灯器具新品への交換
3、LED器具新品への交換
4、LED直管を使えるように器具改造をするバイパス工事
などです。またその際、3番のLED器具新品への交換の
場合には、地球温暖化の抑制に貢献する企業に対して、
省エネルギー機器の導入にかかる費用を一部自治体が
負担してくれる(補助金)制度が有ることもご説明させて
いただきました。社内検討の結果、
「 是非、社内の照明をLED化でお願いします 」
ありがとうございます。承りました!
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まずは補助金受給までの流れです
事業所用のLED化補助金受給には、いくつかの書類の
用意、手続きを踏むことになりますが、まず手始めとして
省エネ診断 を済ませなくてなりません。
省エネ診断は、新宿区の場合今年度は残念ながら
定数に達した為、次年度まで申し込みが出来ません。。。
今回のご発注者のお客様は、俊敏な行動にて定数前に
申し込みが間に合いました 一安心です
6月中には、診断結果が出ましてその間、当社で
お客様自社ビル内の交換希望の照明器具の形式、数量など
から見積書を作成して備えていました。
そして本日、新宿区役所へ申し込み手続きをしてきました。
以下、 初回申し込みに必要な書類です。
省エネ診断書
履歴事項全部証明書
補助金交付申請書(第1号様式の3)
当社作成の見積書
公共料金の払い込み用紙の写し
交換箇所の工事前の写真と、位置が特定出来る図面
導入する機器の仕様書(承認図)
以上となります。あとは区役所からの審査を待ちまして、
お客様と工事の日程の調整となります。
次回ブログは工事の予定です。