パブロバってなーんだ? | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

雨だったので
リコチャパはお留守番


この方とお出かけしました

お友達の愛犬・ラフ様


ここは世田谷区
上野毛駅と用賀駅の間のあたりにある

店内わんこOK!

駐車場はありませんが
近くの駒沢通りに
コインパーキング沢山あるので
困る事もないかと思います

注)これは数年前のクリスマスの写真
フォトラフママ
いつも店内ディスプレイが
素敵なんですよー

それにしても
ラフ様のトランスフォームに
びっくり笑



この日は
ラフ家のお誕生日パーティに
図々しくも
お呼ばれしました^ ^

だって人数いた方が
色々食べられていいじゃなーい?

ホールケーキも
頼めるしね

お誕生日ケーキは
クランペットのオーナーJ子さん特製
ブルーベリーと桃をふんだんに使った
パブロバです!


パブロバ・・・
私は
クランペットさんで食べるまで
存在すら知らなかったお菓子

オーストラリア方面発祥のお菓子で
焼いたメレンゲに
フルーツとクリームをトッピングしたもの

小麦粉もバターも使わない
ヘルシーケーキなんですよ!

ただ湿気に弱いので
お店でしか食べられない逸品なのです

クランペットのパブロバは
オーナー特製ヨーグルトクリーム使用
このクリームが美味しくて美味しくて♡


愛を語ったら長くなりましたが

お食事メニューは
今回お任せにしまして


タマゴサンド
チキンサラダ
トマトのグラタンに

イギリス名物
コテージパイ!!

オーナーはイギリスの
コルドンブルーご出身とあって
その腕は本場仕込み

イギリスに行ったことは無いけれど
ここのお料理を食べると
イギリス気分になれるので大好きです♡


美味しかった〜
ごちそうさまでした!




リコチャパにはお土産あるよ〜

クランペットの看板犬
ラッちゃん印のわんこ用スコーン

材料は米粉、ヨーグルト、ゴマ、
ブルーベリーとあって
脂質を控えているウチの子でも食べられる♡

こちらも美味しくいただきました