リコチューバーデビュー!?話題のアレにチャレンジ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

いま世界で話題だという
ASMRに
りこちゃんがチャレンジしました




いかがでしたか?
咀嚼音そそられますか?

ちなみに私は
YouTubeはUSAくらいしか見ないので
理解しがたいブームではあります
(´ω`)



食べているのは
鶏むね肉チップス
雨で散歩行けず
時間ができたので手作りしました



お肉は
関内吉田町の鶏肉専門店
梅や さんの
鶏しゃぶしゃぶ用のお肉です

予めグリル皿が透けるほどに
薄く均一にスライスしてあるので
扱いやすいです

横浜の飲食店で
「うちは梅やの鶏肉を使ってるから
美味しいよ!」
と言われると断然信用出来る
梅やさんはそんなお肉屋さん
 

130度のオーブンで
ジリジリ焼いていきますよ
オーブンがピピッと鳴るたびに
起き上がってそわそわそわ
80分後
鳥の水全部抜けて
パリパリ〜
焼く前200グラムの鶏肉が63グラム
およそ3分の1に

市販の鳥ジャーキーは
60グラム500円くらいでしょうか

手作りだと半額くらいで
出来るおやつですが
なんたって
安全性に勝るものなし
また作りましょう




梅やさんのある吉田町といえば
この夏は楽しいイベントに行きました




吉田町の道路を通行止にして
ライブとビアガーデン
盛り上がってたよー

フードは
近隣の飲食店が作っているので
プロの味
美味しいのです

なのにこんな
やる気ない写真しかなかった

この沖縄料理屋さんの
にんじんしりしりが
美味しくて美味しくて
甘さといいほくほくといい
私が家で作るのとは何か違う!


お店の方が
わんこはバックインで
お店に連れてきてOKと
言ってくださったので♡

今度レポしに行ってきまーす
にんじんしりしりの秘密を探るのだ