初心に触れました | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日ですね、社会保険労務士として登録する際に、新規に登録する人向けの
研修があるのですが、その研修の一コマの説明を頼まれて参加してきました

私が登録した当時もあったようですが、完全にスルーしておりまして
私はその会に参加したことがありません(-_-;)

お蔭で色々な情報を得られなかったなぁ~
一番痛かったのは「登録したら所属支部の支部長に挨拶にいくべし!」
というのを知らなかったこと
おかげで今でも当時の支部長には足を向けて寝れませんヨ ウソ

んでもって、説明した後に、座談会なるものがあるのですが
共通のテーマについてグループトークするってやつですね

色々お話を拝聴しまして「取得した資格をどう生かしていこうか」
ということに悩まれている方が多いのかな?という印象でした

わたしも、そうだったな~
鼻息荒く社労士登録してしまいましたが、右も左も分からなかったもの

社労士の資格を活かすというのは勿論重要なのですが
今まで何を経験して培ってきたか、その知識・経験を併せて
社労士資格を活かすことが重要だと私は思います

だって
人生に無駄はありませんもの
全ては必然なことですもの

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------