荷下ろしうつ病?燃え尽き症候群? | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日の産業カウンセラー養成講座の研修にて下記の精神疾患について勉強しました

・荷下ろしうつ病(定年後、とか、子離れ時期)
・燃え尽き症候群(会社の倒産・残務整理、リストラ、家族の不慮の死と過労)

思わず、ゞ(≧ε≦o)ぶ! となりました

いつぞやの私じゃーん

去年の年末からずーっと忙しくて夏の繁忙期が過ぎて8月に入った頃から、仕事を忘れて一日中YouTubeを見てダラダラしたいと思ってしまう自分がいた訳です(笑)

私の中の正義は「常に前を向いて走っていること」

そうしないと自分がサボっているような気がして私的にはNGなんです

さて、これは良いことなのか悪いことなのか

産業カウンセラー的には、NGと思っている自分を受け入れれば良い訳で、良くも悪くもないのです

今までだったらサボりたいと思っている自分に対して×と思って沸々したかもしれませんが、ちょっとだけカウンセリングのことをかじったせいか?今は結構自分のことを楽観視していると思います

とは言え、もともと、野生の感と勢いだけで生きているので、あんまり悩みませんけどね(笑)

鉄は熱いうちに打て!!

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------