思い出に残る誕生日 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

5月16日、わたくしの誕生日でした

結婚してから家族でお祝いするのが普通になっているのですが、諸事情ありまして夫と息子殿は5/15-5/17の2泊3日で旅行に行っておりました

つ~ま~り~

誕生日当日は家族不在という訳です

もうこの年になると誕生日も嬉しくないので別にどーってことはありません

しかも、誕生日当日は社労士会主催の研修の講師が入っておりまして、その準備でわらわらバタバタしてまして、それどこじゃねーっつうのって感じでした

(;´・ω・)💦💦💦

こんな感じで会場に向かうと既に研修主催側のスタッフ(社労士の諸先輩)が集まっておりまして、そのうちのお一人の方から「今日、誕生日でしょ~?おめでとうございます!!」と予想外の誕生プレゼントを頂きました



わたくしめの為に誕生日プレゼントを用意してくれているだなんて・・・

・°・(ノД`)・°・感涙


研修やセミナー講師も慣れてはきているので、さすがにド緊張はしませんが、一番最初のスタートの時って受講者の方もリラックスはしていない状態

なので、一番最初にアイスブレイク的なものを入れるようにしています

今日は何を言おうかな~なんて考えておりまして、そーだ、今日誕生日であることを主張してみよーっと閃きましたひらめき電球

「今日は私の誕生日なので、誕生日プレゼントだと思って講義を聞いて下さい」的なことを言ってみようかなと

定刻となり始まりましたので、サラッと「今日、誕生日なんですよ~」と言ったところ、会場の皆様がワーッと拍手してくれたんですよ

人数は150名くらいだったので、それなりの拍手でして、正直、おぉおおぉ~となってました

これも予想していなかった出来事で、受講者の方が一瞬にして笑顔になって場が和んだ感じになりました

お蔭でスムーズに講義も進みまして無事終了

今回はおめでたい誕生日というイベントがあったので、つかみはOKだったと思います

それ以外の時も何かぐっとくるようなことを言えるように考えないとな

さてさて、今日は帰っても家で一人になっちゃうので、、、と、大学時代の友達に電話して強引に家に遊びに行きました

わたくし、39歳の誕生日なのですが、その友達とは大学一年生から、ずっと友達なので、私たち出会って20年なんだね~と言われ、結構衝撃でした

気持ちとしては、そんなに変わってないと思うのですが、もう20年経ったんですね

大学時代に戻って家飲み~



メニューとしては大学時代よりも豪勢です(笑)

甘いものは、あまり好きではありませんので、ケーキは不在です


家族は居ませんでしたが、仕事を終えた充実感と大学時代に戻った感じの楽しさとで、いつもとは違う思い出に残る誕生日でしたバースデーケーキ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------