褒めるから伸びて | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

皆様、忘年会シーズンですよね~

わたくし、先週一週間、月、火、木、金と全て夜が埋まっておりました

飲みの席は好きなので喜ばしい話ではありますが、結構、きつかったですね(笑)

<月曜日>
社労士会支部のブロック会
小学生向けの社会保障教育のお披露目を行いまして、概ね、公表
そして、来年早々には地元の小学生で実際に授業を行う運びとなりました

<火曜日>
社労士会支部の役員会
各委員会からの活動報告と忘年会

<水曜日>
絶対に予定は入れない!!!
と、一日中、年末調整と締め切りの迫った原稿書き

<木曜日>
社労士会支部の委員会

<金曜日>
思いっきり予定を突っ込みました
朝8時から顧問先一社目を訪問し、各所、5箇所を回り、最後は顧問先と飲み~

<土曜日>
一日中、成年後見の研修会

<日曜日>
次の日に締切が迫った原稿書き

夜21:00には就寝するあたくしとしてはハードな一週間でしたが、何とか乗り切りました



さて、土曜日は息子殿の保育園の英会話教室のクリスマス会でした

が、成年後見の研修会は全6回シリーズで、原則休むことが許されないで、息子殿には申し訳ないのですが、今年は観に行ってあげれませんでした、ゴメンナ

夜に夫が撮影してきた動画を拝聴

保育園ではオズと魔法使いの劇

息子殿はオズ
そーいえばー、オズって誰?(笑)

息子殿は私に似てヒョウキン者なのですが、あのような舞台では全く持って相当目立たない

劇の後の合奏はカスタネット
カスタネット(笑)楽器は何もできないもんね

そして、英会話教室のクリスマス会では、みんなでクリスマス会の歌を歌い~
最後に礼をする時に、ヤツだけ何故か、礼をせずに舞台にネっ転がった(-_-;)

人前で何かをするというのは、相当、苦手らしい
その恥ずかしさを意味不明な行動でごまかしているだろうな

とは言え、動画を見ている間、ずーっと
「可愛い~、一番上手~、最高~」と息子に声を掛ける母親なのでした

褒めるから伸びて(笑)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------