東京農工大学の学園祭② | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

お楽しみの研究室へDASH!

そう、私はいもむしくん研究室でしたきゃー

成虫になった蛾のマグネットがイカスー!!!

私も欲しい~っ



でも、誰もおらず。。。(-_-;)

私が在籍していた頃の教授は既に退官しており、実質お世話になっていた助教授は今年の三月で退官となり、当時の技官だった方が教授になっていらっしゃいます

まぁ、今日は土曜日だし、お休みだよね。。。

と、思ってガックリと肩を落としていたら、最近、助教授になられた方と少々顔見知りでして、偶然にも廊下ですれ違いまして、今年は発表も兼ねて展示場にいるとのこと

じゃー、行ってみよか、その前に蚕室にでも寄ってみよう

ここで大量の蚕を飼育しています
その横には桑畑が広がっているんです



雑菌が入らないように消毒して入室しなければいけないので、外から見るだけで終わり
展示場に行ってみよう



蚕を這わせて繭で作った内輪



繭で作った人形



大作ですな~



色とりどりの繭
こんなにも数多くの繭があるんですよ
綺麗でしょ?!



おー、いたいた、可愛子ちゃん達ラブラブ



ズームアップ!



久々の吸盤の感触
これで3齢くらいかな?
5齢までいくと親指くらいの太さになります



教授が書いた本も販売されていました
一冊、3,800円
消費税分はサービスというお値打ち価格

大きかったのでその場では買わず、、、今となっては買えばよかったと後悔してます(-_-;)

その後は、大学の時同じクラスだった友達三人と6時間くらい飲んでたかな

年に一度、あの頃に帰れる貴重な時間

ずっと大切にしていきたいと思いますチョキ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------