社労士法人・・・、いづれは私も!!! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

特定社労士ってご存知ですか?!

労働者と経営者が争いになったとき、代理人として 裁判によらない円満解決を実現することができる社会保険労務士のことです

詳しくはこちら→

特定社労士になるには研修と試験を受けなくてはなりません

二ヶ月ほどですが、毎週、土日が潰れるという結構しんどいものです

研修課程の中にグループ研修があるのですが、10名程で1チームを組んで「あっせん申請書」「答弁書」を作ります

そのグループ研修でたまたま同じだった社労士仲間

出会ってから3年経ちますが、2カ月に1度のペースで集まっては飲んでくっちゃべっています

任意に組まされたグループだと集まらなくなるような人が1人や2人がいるものですが、本当に一緒にいて楽しいので、誰も脱落することもなく今までやってきました

そんな仲間のうちの2人が社労士法人を設立することになり、その設立を祝して恵比寿ウェスティンホテルの龍天門でぱーちーを開きました

恵比寿駅から歩いていく途中、綺麗ですな~



ウェスティンホテルに到着



広々としたロビーには各所にソファと机が置いてあります
ちょっと早めについたので自慢のSurfacePro3で急ぎのメールを処理
いつもよりゴージャスに見えるSurfacePro3ちゃん(笑)



今日の会場「龍天門」



メニュー表には「社会保険労務士法人○○ 設立記念」と書いてあります
結婚式みたーい



前菜から始まり~













こちらは社労士法人を記念して、事務所名を入れたマグカップをプレゼント



最後に記念撮影をして~ おのぼりさん状態



社労士法人・・・、いづれは私も!!!

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------