独身貴族5日目 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

独身貴族5日目

一日中、事務所に籠り・・・ずっと一人事務作業

とは言え、朝、ワンコの散歩は行ってます

すると、朝の散歩の時間帯、他のワンコ連れも散歩している訳で、よく会う人もいるし、初めて会う人とでも立ち話をするものです

更に仕事の電話で今日は4人くらいには電話したり掛かってきたりするので、あまり、一人という自覚はありませんでしたねぇ(笑)

FacebookやLineでもやり取りがあると尚更です

籠っていても一人の感じがいない、、、今の世の中、本当に一人っきりになるってソウソウないのかも


そんな中、先輩から掛かってきた電話

「地域社会で私たち社労士が出来ること」というテーマで地元の社労士の面々で動いているのですが、それがあっという間に第一歩が踏み出せそうなんです

最初の取っ掛かりが8月頭でしたから、この2週間で急激に進んでってことです

すごーい

早速、9月に出番があるかもしれません( *´艸`)


さて、夜は、ずっとSurfacePro3で遊んでました

取りあえず、人気上位に入っているアプリをダウンロードして、デスクトップを自分仕様にカスタマイズして、随分と使い勝手が良くなってきました

うっかりしていると、ノートパソコンちっくに使ってしまうので、殆ど画面をタッチしていない自分に気が付きます

いかにかん、と、画面をタッチしてみたり、タッチペンを使ってみたり、

操作自体は画面タッチの方が早いかも

タッチペンとペイントソフトを使ってお絵かきをしてみました

マウスで書くよりも断然書きやすい

これだと、ちょっとしたイラストは、ササっと書けそうです

子供向けの資料を作らなければいけず、イラストをどうするか悩んでいたので丁度良いタイミング

まだまだ、SurfacePro3の能力を使いきれてないとは思いますが、随分と分かってきたぞ

でも、カレンダーアプリとGoogleカレンダーの同期ができず苦悩中

マニュアルに書いてある設定が見つからない

Webブラウザで直接見れば良いので特に影響ないのですが、なんか、同期できないのが悔しい,,,ちっきしょー

また、時間があるときに調べてみよう


---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------