受講生から講師へ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日、社労士会で開催されたとある講座の講師を担当しまして

実は、これ、私も開業して直ぐに受講した講座です

かれこれ、4年程前ですかね

先輩から電話がかかってきて「講師ヨロシク」と言われまして、一つ返事でハイ喜んで!と言ったものの

ん?∑(゚Д゚)

これって、あんときのあれー?( ̄□ ̄;)

うっそー、まぢぃ?Σ(・ω・ノ)ノ!

と、1人でアワアワしとりました(笑)

やはり、自分が受講した講座の講師を頼まれるというのは、何とも不思議な感じで、あたいで務まるんかいなと思いかした

とは言え、大先輩のありがたい一言、今でも覚えています

「誰しも初めてがありますから」

今となってはお承りして良かったなと思います


講座の内容は、これから社労士として開業する人、開業したばかりの人向けの内容

皆さん聞きたいのは、ズバリどうやって顧問先をゲットしていったのか、どのような営業をしたのか、等ですよね

私もそーでしたもの

営業のスタイルは人それぞれ

色々試して、自分にあったものを見つけていくしかありませんね

社労士という職業には限りませんが、人と人の繋がりがあってこそ、業務が成り立つというものです

今までの出会い、これからの出会いを大切にドキドキ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------