誉めて誉めて誉めて | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

金曜日の夜は、私の友達社労士の弁護士さんを講師にお迎えし勉強会
労使で紛争が起きた際の調停・労働審判・訴訟までに流れを事例も交えながら話して頂きました

所長は弁護士となり約20年のベテランさんで5人の弁護士さんを抱えています
もう一人、主に講師役を務めて頂いた弁護士さんは社労士経験もあるお方

今までは手探り&我流で、労使紛争について勉強会を実施してきましたが、事例を元に突き詰め回答があり、それを実体験されている弁護士さんに話して貰えるので、もんのすげー参考になりました

弁護士は同じ士業でも別格で敷居が高いと思いがちとうか、先入観というか、そんな思いがありましたが、講師の弁護士のお二方は、とてもフランクでして、同じ士業として良いお付き合いをしていきましょうと言って頂けました

すごく、心強いな

労使紛争で、社労士業務ではないけれど、延長線上の相談を受けることもあり、そういった際に意見頂けると本当に助かります

講師料は飲み代のみ
超太っ腹~

全くどうでも良い話ですがぁ

その後の飲み会で、お店にいらっしゃった知らないオジサマが私を見て
「お、美人がキター」と仰いました

うおー、酔った勢いでも嬉しいお言葉、あざーす

やはり、人間おだててその気にさせる方が良いと実感

こうやって社長さんの暖かい言葉が従業員さんを変えることも多々あるでしょうね
そうすれば労使紛争も減ってくるかな

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------