気合だ!気合だ!気合だ! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日は社労士会支部の新入会員オリエンテーション
全部で12名の新人の方がいらっしゃいました

思い出すな~
私は平成23年の1月のオリエンテーションに参加しました
極度の緊張でモゴモゴしたっけな
その時は20名くらいはいたかな?
その後、同期で行方が分かっている人は数名かな( ̄_ ̄ i)

支部活動への参加は任意ですから自分の考え方次第なんですけど、私は参加していたから色んな機会に恵まれたと思います

さて、私が参加した回の次の新入会員オリエンテーションからやり方がガラリと変わりました
新入会員が支部に馴染み易いように、より配慮されています

こうもまぁ、違うのか、、、羨ましい、、、と正直思う

最初、緊張されていた新入会員の皆さんも最後は穏やかなムードの中、支部の色んな方とお話されて、無事、終了しました

実行委員長はグッタリ
まぢ、お疲れ様です(笑)

その後、役員だけで打ち上げ
話している事は他愛もない話ですが、あー、この支部で良かったなと思う瞬間です

満たされた気分で家に帰ったのですが、、、喉が急激に痛くなり撃沈
夜中も痛くて痛くて寝れず・・・
朝は声が出ず、唾を飲み込むだけで、激痛ス(iДi)
陣痛に比べれば屁でもない痛さだけど(笑)

6月中盤からズッと忙しく、デカイいイベントは一通り終わったので気が抜けたか?

いかんいかんいかん、気合だ!気合だ!気合だ!

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------