待ち人キター | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

自営で一番シンドイ業務というと、私の中ではお金の回収ですガーン

会社勤めの頃は、給与という人件費を会社が負担しているので、それに見合った仕事をしなければという意識はありましたが、回収という部分に関しては全く意識がなかったかな

さて、お客様から報酬を回収出来ない場合はどうすれば良いのかと先輩に相談したことがあります
その中で教えて貰ったのが「小額訴訟」という制度
そそそっそそそそそそそそ訴訟 Σ(=°ω°=;ノ)ノヒィー
ネーミングを聞いただけでミニマムハートな私はチョビっちゃいますぜ

手続きとしては比較的簡便らしいのですが、なるべくなら、こういう事態に落ち入りたくは無い

先日、入金予定日より数ヶ月遅れましたが、廃業したとあるお客様から顧問料の入金がありました
直ぐには払えない事情があって、私もそれは理解していたので待ち続けておりました

ホッとしたような
待ち焦がれていた恋人から頼りがきた感じ
多少忘れ掛けていたような(笑)

仕事は誠実に全力で
そして、お客様との信頼関係をイカに築くか

これにツキマスネ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------