年度更新の季節がやってきましたぁ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

年度更新の季節がやってきましたクラッカー

社労士にとっては稼ぎ時なような仕事に忙殺され時なような♥akn♥

という訳で、最近のお決まりの言葉は
「7/10が過ぎたら飲もう」

7/10で年度更新と算定が終わりますからね
それまでは無心しら~っでやるのみ

弊所で給与計算を受託している顧問先であれば、そこまで大変じゃないんですけど、給与計算は自社で行っている会社で給与計算システムを使っていないところは・・・大量の紙がドスンと送られてきて苦ギャー

そういう顧問先は大変なのが目に見えているので3月給与の支払いが全て終わったところで全部貰ってある程度はExcelに入れちゃいましたグッド!

さて、厚生労働省から5/30にアップされていました
「平成24年度 確定保険料・一般拠出金算定基礎賃金集計表」

結構、気の利いたツールちゃんなので、あまり知識のない方でも集計出来ちゃうのですが、自社で給与計算を行っている方は給与計算が正しく行われているか一緒に診断してもらう為に専門家にお願いしても良いかもしれませんねひらめき電球

たかが給与計算、されど給与計算

法令順守できちんと給与計算を行うって結構難しいんですよm

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------