電子申請のサポート | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

土曜日、顧問先の届出を電子申請で行おうと、いつも通りe-Gavで申請画面を立ち上げました

ん?何かいつもと具合が違うな・・・

いつも出てくるメッセージ画面が出ず、ボタンをクリックしてもノンリアクション
最後には拡張子がダメだうんぬんとのエラーメッセージ

・・・

もう一度トライだー

状況変わらず

・・・

ヽ(`Д´)ノうがー

他のマシンで試しても現象は同じ
つい先日まで特に何も支障は無かったのにぃ
ちょっとイライラ

仕方ないのでサポートセンターにメール
土曜日だったので回答は休み明けかなと半ば諦めモードでした

がぁ

数時間後には回答が来ました

おぉーー、やるじゃねーか!

言われた通りに対応してみましたが解決せず、再度、サポートセンターにメール
日曜日だったので回答は休み明けかなと半ば諦めモードでした

んがぁ

数時間後には回答が来ました

うぉーー、やるじゃねーくわぁ!

原因はJavaのバージョンがずれていると

うーむ
いつも勝手にJavaのアップデートが走るので任せていました
これだけだと、ダメなんかな、、、マメに確認しないとダメ?

Oracleのサイトで最新版のJavaモジュールをダウンロードせよとの指示でしたが、サイト自体が英語だもんでしょえ~っとなりましたが、細かな説明もサポートセンターが添えてくれていたので特に苦労も無く対応策出来ました

サポートセンターの案内を見てみると土日祝日もやってるんですね
イメージ的には営業日しかやってないかと思い込んでました。
いやー、助かりました、まぢで、やるじゃねーか!!!

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------