お久しぶりの開業セミナー | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

開業当初、いくつかの開業セミナーに参加したことはありましたが
開業三年目に突入した最近はその手のセミナーには参加していませんでした

と、心の友の社労士さんから
こんなセミナーあるけど出てみない?というお誘いを受けました

心の友の彼が言うなら間違いない無しのセミナーでしょ
という訳でとある開業セミナーに参加してきました

元営業マンの社労士さんが講師で風貌も社労士らしからぬ姿
もろ、経営者目線

確かにお金を頂くのは経営者ですからね
その目線は超大事

そして体力があることが超大事だと力説していらっしゃいました

朝勝つ
朝活


朝の睡魔に勝って朝から活動せよってことだそうです
上手く言ったな( ´艸`)

そして、朝からジョギングせよと
朝は身体の中の糖質が低くなっているから脂肪が有効に燃えると

それは知ってるー
あたい、ダイエッターだもの
でも、最近、寒いからジョギングはサボり気味

いかんいかんいかん

セミナー中、密かに反省

とりあえず、今まで参加した開業セミナーとはかなり異色なセミナーで面白かったです

スペシャルゲストとして数名お呼びされており
その中のとあるイケメンが手にした本

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

おー、書店で見たことある!!

「この本を書いたのは僕です」
なんと、この本の著者でした

へぇー、イケメンな上スゲー

ちなみにこの方は社労士さんではなくIT企業の社長さんです

三冊限定だったのですが、そのうちの一冊をわたくしめが頂きました
( ̄▽+ ̄*)イエーイ



その他のスペシャルゲストはこの漫画を書いた社労士さん

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

おー、この本も書店で見たことある!!

著者はどんなヲタかと思っていたら見た目はちょっとコワモテだけど優しい方でした
人は見かけによらないとはこういうことか



更に就業規則のスペシャリストという社労士さん

懇親会で、最初まぢめな話をしていたら、AKB好きなことが判明
思わず私もAKB大好きオバサンであることをカミングアウト
そっちネタで盛り上がっていました(笑)


懇親会も面白かったなー
二次会まで私も参加しましたが暴れん坊達は終電なんてそっちのけで夜の街に消えて行きました・・・


あ、そうそうセミナーで、こんな堕ブログですが
読んで頂いているという方にお会いしました

そして

「いつも読んでるブログの方にお会い出来るなんて芸能人に会った気分です!」と

感。゚(T^T)゚。涙


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------