長崎帰省日記② | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

12/29 長崎帰省2日目

実家で何をしているかと思えば
朝っぱらから美容院に行って参りました

ずっと忙しくて行けなかったんだもんえぇ~!

しかも、母上ご用達の「ジャスカット」

公式サイトが無いのでご紹介できませんが
スーパーに併設されている激安の美容院

だって、年末でどこも空いてなかったんだもんえーん。

とりあえず、毛先の傷んでいるところのカットと
根元の黒い部分を染めれればいいやという考え

母親的には老若男女が集う優良美容院とのこと

でも、行くのに勇気いったなぁ・・・えーん。

背に腹は変えられん!!

と、飛び込んでみたら、まぁ、超お洒落ではないけれど普通な感じ

朝9:15に来店し私が4番目
その後、続々と老若男女が集い、あっという間に1時間半待ち
繁盛してるじゃねーか

と、店員さんが一発私にジャブをかました
「お洒落染めですよね?白が染めではないですよね?!」

Σ(゚д゚;)

はっ初めて聞かれたよ、そんなこと・・・
つか、白髪ねーっつううの、見たら分かるだろむかっ
と、おばさんであることを認識している自分が哀れ笑


カット+カラーリング+トリートメント=4,000円強

安っエ!

いつもの1/3じゃないスか!!
この仕上がりでこの値段であれば超コスパ良ですな
といっても、よほどのことが無い限り再度来店は・・・

さぁ、午後からは長崎市内へちょっくらお出かけ

乗り物が好きな礼耀くんが切望していたチンチン電車(路面電車)

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

長崎では路面電車のことを「電車」
通常の電車のことを「汽車」
と言います

東京に出てきた時は呼び名の違いにカルチャーショックでしたねあはv

次に向かった先は「稲佐山」

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

世界の三大夜景の一つだそうです
と親が言っていましたが本当か!?

稲佐山で見つけた足跡

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~

親が言うにはイノシシだそうな
確かに蹄っぽいですよね
自然豊か~


その夜、寝る前に礼耀くんが
「お家に帰りたいよー
お父さんに会いたいよー
バルトー(ワンコ)とユーコン(ワンコ)に会いたいよー」
って言ったんです

いくら、じーちゃん、ばーちゃんが可愛がってくれても
アウエィ感を感じるようになってきたんですね
これも一つの成長ですね

とは言え、楽しい思い出にして欲しいので
明日からもっと楽しませねば!!
と心に誓って眠りについたのでした


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------