市民相談@府中 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日は今年度4回目の市民相談の担当の日でした
いつもは3時間の間に2-3人はご相談に来られるのですが
昨日はあいにくの冷たい雨で0人ガーン

まぁ、こんな日もあるさね

とは言え、貴重な3時間
無駄にはしないぜグッド!

昨日、一緒に相談員として担当になったもう一人に社労士の方は開業して20年の大ベテラン
更に開業前のサラリーマン時代も現場にて安全衛生や労災関連のお仕事も担当されたとのことで経験豊富

ガッツリ3時間話を聞かせて貰いました音譜

話の節々の情報から想像するに御歳80歳は越えていらっしゃると思いますが、探究心が強く勉強家、整理整頓出来るお方の様です
たまたまお持ちだった資料を見せて貰いましたが、整然とファイリングされインデックスが寸分の狂いもなく貼られていました
見習わなきゃ・・・( ̄◇ ̄;)

そして最後に
「何事も好奇心ですよ。好奇心があればいつまでも成長できますよ。」

説得力のあるお言葉
脳みそに叩き込んで日々邁進しますDASH!

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------