私の強みとして「年金」 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

社会保険労務士として開業すると請け負う業務としては
労働年金ってどちらかに寄ってしまうケースが多いと思います

顧問先になって頂くのは基本的には企業ですから
どちらかというと労働の方が多くなっちゃうかもしれませんね
私も年金事務所の仕事をする前は労働関係のみでした

どちらかというと年金の仕事をする機会って少ないと思いですし
実務経験を積むといっても個人では限界があります
そう思うと、私は年金事務所の仕事が舞い込んできたのは
ラブラブ超ラッキーラブラブ

とは言え、年金にドップリという状況でもなく細々とですが顧問先もあります
さぁて、まだ経験の浅い私が先輩社労士に太刀打ちできる顧問先へのサービスは。。。

きらん2ひらめき電球きらん3
そうだわ、あたいには年金があるじゃないの
そして、年金事務所で比較的ご年配の方と話す機会が多く場数は多少なりとも踏んでるじゃないの

という訳で、サービスでご無年金の年配の方がいれば年金記録確認をすることにしましたseiニコニコ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------